ホーム おまかせ 講習 & エッセイ プロフィール コンタクト リソース English


 

 

講習とエッセイのページ   ホーム

 

 

 

2013年12月 師走

 

プラシタス通信

 

 

 

惻隠 そくいん

 

 

 

後藤王重 ごとうきみえ

コンシャス・チャネル スピリチュアル・カウンセラー ヒーラー

アメリカ ニューメキシコ州 プラシタス

 

 

 

Charitable Donations チャリティーの精神 寄付 奉仕

 

毎週日曜日は買出しに行きます。 いつも行く自然食のスーパーで、1000円の食べ物の福袋のようなものがありました。 近くの教会に寄付するそうです。 ニューメキシコにも、お金がなくて、食べられない、冬の暖房ができないひとがたくさんいます。 みな暖かい冬が過ごせますように。

 

師走 寄付を 奉仕を。

 

12月21日 冬至の夜明け チマヨで瞑想します。 よろしければご参加ください。

 

 

勢至菩薩のようなかた、顕れる。

 

勢至菩薩 

 

知恵を持って遍く一切を照らし、三途を離れしめて、無上の力を得せしむ故、大勢至と名ずく。

 

火途・血途・刀途の三途、迷いと戦いの世界の苦しみから知恵を持って救い、その亡者を仏道に引き入れ、正しい行いをさせる。

 

観無量寿経

 

 サク

 

智慧あり あまねく 照らす ひかりでありたい。

 

ナマステ ピース

 

ひかり

 

******************

 

Distraction

 

ひとりでいるのも能力で、勇気がいる。

 

ひとは気をまぎらわせるために、さまざまなことをする。 

 

自分の道をみすえて、進みたい。

 

日本の文化は、和を強調する。 協調性という言葉がついてまわる。 アメリカにいれば それが 自由、平等、博愛、独立におきかわる。

 

ひとりでいることと、協調性 両方たいせつなので、バランスよく ありたい。

 

******************

 

 

 

頚椎損傷、上肢障がいのあるひとが使えるパソコン。 テクノツール オペレーションナビとタッチセンサーでパソコン操作をします。 左はスピーカーフォンの福祉電話です。 いまビスタですが、Windows 7 のパソコンを12月に導入予定です。 姉は愛知県一宮市に住んでいます。 腕や指の動かないかたも、インターネットや電子メールは、生活必須道具と思います。 上肢障がい者用パソコンの導入のアドバイスができるかもしれませんので、よろしければメールをください。 harmonion@gmail.com

 

一宮市から情報通信用具として、オペナビと関連道具に、助成金が出ます。 パソコン本体には助成金は頂けません。

 

テクノツール オペレーションナビ

 

http://opnv.ttools.co.jp/

 

一宮市福祉課

 

http://www.city.ichinomiya.aichi.jp/division/fukushi/

 

なごや福祉用具プラザ

 

http://www.kaigo-web.info/tenjijyou/nagoya-f/

 

 

伝脳心という脳波でパソコンと操作するアプリーケーションもあるようです。 実際使ってみてどうか知りたいです。 ご存知のかたはどうぞお教えください。

 

****************************

 

11月18日夕刻

 

市松人形のような女の子(の霊)が来られる。

ひかりに逝かれたいのか?

祈り、応援しております。

 

お母さんはどうしたのかな?

はぐれたのかな?

もしかして、2011年3月の東北の津波で、お母さんと手が離れてしまったのかしら?

お母さんと一緒になれますように。

 

ひかりに戻っていけますように。

祈り応援しています。

 

*****************

 

Stock Market Bubble

 

11月21日ダウが16000ドルを突破しました。 FDRのアメリカ国債の買い支えすぎも原因で、株式市場は破綻すると感じます。 投資ポートフォリオを運用しておられるかたは、株式市場のバブルが崩壊するシナリオも可能性にいれて、運用資金の分散をすることをおすすめします。

 

アメリカ FDR は経済のプロのひとたちがやっていると思いますが、アメリカ国債のすぎた買い支えをなぜやめないのか、疑問です。

 

 

***************

 

11月22日 

 

ニューメキシコは今週末から来週にかけて嵐です。 冬仕度しています。 昨日は、週末予想される雪道運転は避けたいので、すこし早めに買出しに行きました。 雪が降って道が凍ると、家に籠もります。

 

昨日のビジョンでは、観音さまと瞑想していました。 深い瞑想でした。 観音さま ありがとうございます。

 

雪が降ると3日くらい外に出られなくなることもあります。 冬は瞑想の季節です。

 

 

*****************

 

11月24日

 

明日になれば、この嵐も終わるらしい。

 

風が強く、体感温度 摂氏マイナス10度くらい。 それでも歩きますが、風でからだが吹き飛ばされそうです。 秒速最大で40メートルくらいです。

 

郵便の配達をしてくれるケイトと、昨日メールボックスで会いました。 車の中は、配達メールでいっぱいで、この風とマイナス10度の寒いなか、たいへんなお仕事です。

 

***************

 

11月26日

 

Unfolding Path 示されていく道

 

2012年9月から次の19年サイクルにはいり、いまはじまったところです。 

 

さまざまな変化が起こっています。

 

昨日お隣のアニマルシェルターのゲリーと立ち話。 今野生の馬21頭の養子縁組先を探しいるそうです。

 

馬はソーシャルな生き物で、ミニマム2頭で養子縁組するのがいいそうです。 

 

家に来ていただくことを想定すると、家の回りに柵がいります。 草代に2頭で年50万円(5000ドル)。 

 

日本に年2回行きたい今は余裕がありませんが、日本に年1回ですむ日も来るでしょう。 その時に、馬2頭と養子縁組をすることは、現実的に可能と想います。 

 

馬とウォーキングできると楽しいです。 

 

可能性を宇宙はみせてくださっている。

 

太陽系がバイナリー・システムであることの可能性、ユガ・サイクル、タキオンの世界についても、今 少しずつ 調べながら 書いています。

 

姉のサポート、家のサポート、自分の勉強、仕事、将来馬も生活の友となっていくのか、天井のマウスのみなさんはどうしていくか? 12月、1月の厳しい冬の備え・・ 

 

さまざまなことが、同時進行のように 進んでいきます。 起きている時間忙しいですが、朝と眠る前の瞑想をたいせつにして、宇宙のみなさまと、対話を繰り返し、やっています。

 

感謝

 

マウスには毒はおかないことにする。 ピーナッツバターをしかけておく。 日本でも中国でも、毒を食べても死なないねずみが増えているそうです。 だんだん耐性ができていく。

 

 

***************

 

11月27日 明日感謝祭です。

 

感謝の瞑想をしたい。

 

いろいろなことが今までと違ってきていると、感じる。

 

家族との関係、仕事、お金の入って来かた、ライフスタイル・・・

 

これまでと様子が違ってきていて、ここは、じっくりと腰をすえてかかる。

 

自分がやっていきたいことは観えてきているのだから、感謝。 お金がはいってきても、こなくても、それは結果だ。 自分がやりたいこと、やっていきたいことをやっていることに、喜びを感じる。 素直に嬉しいと感じる。 感謝。

 

天井のマウスのみなさんを通しても、多くを学んでいると感じる。 プロのひと3人に2年以上やって頂いて、まだマウスは天井に入ってくる。 では、と今は自分で穴ふさぎをしている。 穴ふさぎをしていると、屋根の造り、家の造りのことも、わかってくるようになる。 小さい穴を見つけた時は、嬉しい。 嬉しく穴ふさぎをする。 

 

マウスを通して、家とのおつきあいが深まっているように感じる。 感謝。

 

マウスのみなさんには、天井のダメージは、穏便にすませて頂きたいです。 マウスは天井にはいって来たい。 外は寒いから。 わたしはこれ以上、天井のインシュレーションや柱をぼろぼろにしたくない。 お互いハッピーなように、穏便にすませていきたい。

 

 

*****************

 

Self-Made Millionaire の道

 

小学校高学年のころなので、約半世紀前のことです。 登校途中に、21世紀になったら何になっているか? という問いかけが、ふっとこころにわいてきました。 わたしは、21世紀になったら 億万長者になっている、と応えました。

 

自分で億万長者になる。 家のお金や夫のお金ではなく、自分で億万長者になる。 お金のない家に生まれたことや、結婚というご縁がないのも、みずからのたましいが選択したことではあるかもしれません。 自分で億万長者になりたい。 なってみたい。 自分でやってみると、それがどういうことか、わかる。

 

人生はいろいろありますが、それは自分のたましいがそれらを選択しているからかもしれません。 いろいろを経験することで、それらを克服して強くなる、愛も強く深くなるということが、どういうことか、わかる。 自分でやるとわかる。

 

億万長者になっている = お金もこころもリッチなひとになる。

 

半世紀前の約束は忘れないものです。 ずっと宇宙のみなさまとの対話があって、ここまで導かれて生きてこられたと想います。

 

アフリカで、何度か危険な目にあいましたが、生きています。 輸血で肝炎になりましが、C型肝炎にはなっていません。 腎臓病も軽くすんでいる。 エイズにもならず。 生きています。 加護を想います。 宇宙に護っていただいて、いま こうして 生きている。

 

これからは ご恩返しで 生きたい。 宇宙、地球、生き物、ひと・・ 頂いてきたものが ほんとうに たくさん ある。 シェアして、わたしにできることは させて頂きたいと思っている。

 

中学生のころ、産まれたばかりの子猫を動かして、母猫が持ってかえろうとした。 子猫の首がとれて、ごろんところがった。 とてもショックを受けた。 自分がよかれと思ってしたことが、子猫の首をとってしまった。

 

子猫の首を見ながら、呆然としていた。

 

生き物は恨まない。 恨むという意識がない。 

 

子猫のとれた首を見ていた中学生の自分をよく覚えている。 忘れない。 

 

両親の反対があり獣医にはなれなかった。 いまこうして野生の動物のたくさんいる村に住んでいる。 

 

現世で生き物とともに生活をして、自分の役割をしていくことを続ける。

 

*****************

 

11月28日 感謝祭

 

感謝の気持ちでいっぱいである。

 

とくに花池の神さまがたには、ほんとうにお世話になっていると感じる。 (愛知県一宮市 大神神社におられるみなさまがた)

 

いろいろありましたが、来週あたり 姉の上肢障がい者が使えるテレビ・パソコン設置の予定です。  前に進まないときに、推進の助けをしてくださったのは、目にみえないみなさまと想います。 ひとだけの力ではないと感じます。

 

感謝です。

 

海ともんもん(文殊) 約8歳

 

 

 

 

 

 

 

 

猫さんたちは1日食べる量が4分の3カップになって、お腹がすきますが、おかげで軽くなりました。 ふたりでお腹の上にのって、みんなで瞑想しますが、わたしはふたりが乗って瞑想していても苦しくないです。 よかった、よかった。

 

コヨーテは家のすぐ外でなきます。 冬で食べるものがなくて、お腹すいています。 ここまで来ます。

 

彗星 アイソン はスピリチュアル・メッセンジャーと思います。 土星の近くを通過する。 土星は、2013年10月から2018年にかけて、スピリチュアルなメッセージ(啓示)をもたらす役割を持つと感じます。 啓示に気を配られるといいと想います。

 

思い通りにいかないときは、チャンスです。 自分はどうしたいか、宇宙から聞かれています。 正直に、自分はどうしたいか、宇宙に率直に伝えることです。 宇宙は聞いています。 努力は最大限いります。 努力をするものに、宇宙はお応えになります。

 

宇宙はひとつひとつの存在のことをよくご存知で、よく見ておられます。 ひとが宇宙のためになにかをするとき、宇宙は喜ばれます。 宇宙は喜び、そして、わたしたち地球の生命も、宇宙の喜びを感じます。 福はもたらされます。

 

日本の神社の多くに、常駐の神官のかたがおられません。 悲しいことです。 神社にはたくさんの目に観えない存在がおられます。 彼らとの対話を毎日どなたがされているのでしょうか?

 

日本人の多くのひとが、神社が神官にお金を払って来ていただくことをしていないのは、悲しいことです。

 

また多くの神社は売店になっていると感じます。 定年退職すると何千万、どのグッズが売れるか、お金がはいってくるか、ひとが来てくれるか? 目に観えるものしか観えないひとが増えているのだと想います。 でも神社や多くの場所に行くと、多くの目にみえないかたたちがおられます。 彼らも対話を求めています。 彼らの願いを聞くひと、対話するひとは、多く必要です。

 

****************

 

12月9日 クリスマス・ギフト

 

導かれている気がする。

 

プラシタスはたいへん厳しい冬です。 最高温度摂氏0度いきません。 体感温度マイナス10度くらいでしょうか? お日様も3日くらい顔を出さない。

 

12月13日 姉の上肢障がい者用パソコン Windows 7 と オペレート・ナビのシステムのセットアップ予定です。

 

コンサルタントのこうのさんとのファースト・コンタクトから約ひと月。 早い導入です。 宇宙からのクリスマス・ギフトを想います。

 

姉のおかげで、上肢障がい者のひとのパソコン導入がこんなにたいへんということも実感でわかるようになりました。 感謝です。

 

これからは上肢障がいのあるひとが、もっと簡単にパソコンを導入できるように、なにかお手伝いをさせて頂きたいです。

 

きびしい冬で、外に出て家の手入れをするということができません。 耐える。 今日できることをする。 そういうことも学んでいます。

 

明日くらいからまた晴れるみたいです。 お日さまのお顔を拝見するのが待ち遠しい。

 

みなさま 暖かくしてお過ごしください。

 

Love

 

***************************

 

12月13日

 

 

 

12月13日日本時間午後2時が姉のウインドウズ7とオペナビのシステムのセットアップ開始時間です。 ニューメキシコ時間で12月12日午後10時です。

 

12月12日午後10時ほんの1瞬無限のオーブが映りました。 2枚だけです。 オーブのみなさんが姉のパソコンの設置をサポートしてくださっていることを実感します。 

 

いつもありがとうございます。

 

***************

 

Namaste Peace Love

 

 

    

 

 

ひかり 後藤王重  ごとうきみえ

 

ソウル アカシック・レコード 宇宙におまかせリーディング おまかせセッション

 

スピリチュアル・カウンセリング  ヒーリング

コンシャス・チャネル 瞑想 霊気

西洋 ベーディック  マヤ 占星術

Ordained Minister  MBA  BS-Mathematics

 

アメリカ ニューメキシコ州 プラシタス

 

Email:  harmonion@gmail.com

日本語 Web http://www.harmonion.com/japanese.html

英語 Web http://www.harmonion.com

 

 

 

講習とエッセイのページ   ホーム

 

 


 

ホーム アストロロジー   ヒーリング  カウンセリング & カタログ Sister

講習 & エッセイ プロフィール コンタクト リソース English

  

 

Copyright © 2014 Kimie Goto 後藤王重All Rights Reserved.